
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【空間系】Compact シリーズ!!BOSS(ボス) DD-6 デジタル・ディレイ

2007.03.06(16:35)






もはやコンパクト・エフェクターの代名詞にして、数々の世界初を世に送り出し、設立以来四半世紀を過ぎた今でも、その前進姿勢を守り続ける、日本が誇る世界的エフェクター・ブランド!!
そのサウンドはロック名盤の数々に刻まれている!!


Compact シリーズ 空間系
ディレイ/リバーブ/コーラス/フランジャー/ヴィブラートetc...





↓↓↓詳細、購入はこちら!
BOSS(ボス) DD-6 デジタル・ディレイ


Digital Delay

DD-6は、世界中のギタリストに愛用されているコンパクト・ディレイDD-5の後継モデル。
最大5.2秒のロング・ディレイ、世界初のワープ機能、目的に応じて出力を選択できる機能などを搭載し、さらに音質を高めてリファインしました。


●規定入力レベル:-20dBu 
●入力インピーダンス:1MΩ 
●規定出力レベル:-20dBu 
●出力インピーダンス:1kΩ 
●推奨負荷インピーダンス:10kΩ以上 
●ディレイ・タイム:1ms~5.2s ※モードや接続状態によって値が異なります。 
●残留ノイズ:-90dBu(IHF-A,Typ.) ※全つまみ中央位置 
●コントロール:ペダル・スイッチ、E.LEVELつまみ、F.BACKつまみ、D.TIMEつまみ、MODEスイッチ 
●インジケーター:CHECKインジケーター 
●接続端子:INPUT A(MONO)ジャック、INPUT Bジャック、OUTPUT A(MONO)ジャック、OUTPUT Bジャック、ACアダプター・ジャック(DC9V) ●電源:DC9V/ACアダプター 
●消費電流:55mA(DC9V) 
●外形寸法:73(W)×129(D)×59(H)mm 
●質量:440g(乾電池含む)

特価!¥16,590(税込)送料別!!

※DD-6は、多彩な効果をコンパクト・ボディに凝縮したデジタル・ディレイです。

ダブリングなどに使用できるショート・ディレイはもちろん、最大5.2秒(モノ出力時)もの驚異のロング・ディレイまで実現します。

超ロング・ディレイを実現したDD-6は、ホールド・モードによるループ・プレイもさらに応用範囲が広がりました。
ホールドしたフレーズに音を重ねていくサウンド・オン・サウンドが可能。
フレーズを重ねていくことにより、ひとりで壮大なギター・オーケストレーションが演出できます。

さらに、世界初の新エフェクト「ワープ機能」も追加されました。
ワープ機能は、通常のディレイ効果にフィードバックを増加させ続けるような特殊効果で、幻想的なディレイ空間を得ることが可能です。

DD-6は、2イン2アウトの完全ステレオ仕様。

ステレオ・エフェクターの後にDD-6を接続したり、ステレオ出力のシンセなどを接続した際にも広がりのあるステレオ空間が得られます。

また、DD-6はINPUT A/B、OUTPUT A/Bの接続方法によって、パンニングやエフェクト+ダイレクト、ロング・ディレイのモードを切り換えることができます。
ステージやレコーディングのセッティングなど、狙う効果によって最適な効果が得られます。

そのほかにも、本体ペダルだけで曲に合わせたディレイ・タイムにセットできるタップ・テンポなど、実戦的な機能が追加され、さらに使いやすくなりました。

もちろん、コンパクト・ディレイの定番モデルとして根強い人気を獲得してきたDD-5のサウンドをリファイン、より高音質も実現しました。

<<【音程/音色系】Compact シリーズ!!BOSS(ボス) PS-5 スーパー・シフター(ピッチ・シフター) | ホームへ | 【空間系】Compact シリーズ!!BOSS(ボス) DD-3 デジタル・ディレイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://musegakki02.blog76.fc2.com/tb.php/820-25d1e298
| ホームへ |
姉妹サイトリンク


↑↑↑♪お得な情報満載★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

商品検索

商品一覧

エフェクター関連書籍



ご存知!!

「世界のエフェクター大図鑑」

ちなみに。。。全て所有しております(笑)!!

版を重ねるごとに紹介されるエフェクターの数が増えていっているのですが。。。
個人的にはVOL1がお気に入り!!

「愛と幻惑のペダル・エフェクター進化論」「80年代エフェクター覆面座談会!!」
エフェクターマニアは必見です!!




ちなみに、こちらも共に所有(笑)!!

やはりVOL1がお気に入りです。
特に「BOSS OD-1 禁断のハイ・ゲイン改造作戦!」

しかしVOL2の。。。
「BOSSだけどBOSSにあらず??」
として、ロバート・キーリーのモデファイド・モデルに迫っています!!

こちらもかなり興味深い内容です!!

また現行モデルのサウンドが見て、聞ける。。。
特別付録DVD付き!

オススメ!!




市販キットで挑戦する初めてのエフェクター自作や各種オペアンプによるサウンドの特徴についても記載しております!!







これ。。。

かなりマニアックです(笑)!!

でも。。。

「これからエフェクターを作ろう!!」
という方には必見の書です!!


ヴィンテージの”あの音”を間違いなく蘇らせてくれます!!

配線材等についても詳しく書かれています!!

楽譜、スコアならこちら!!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
★☆★クリック!!★☆★


※その他。。。
CD、DVD、書籍等。。。
お探しの商品がある場合、コチラで検索して探すことができます。
ご自由にご利用下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブロとも申請フォーム
あしあと

