[K]KATANASOUND(カタナ・サウンド)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 日本職人の意地と気迫のサウンド!!KATANASOUND(カタナ・サウンド)重低音 SUPER BASS FUZZ(ベース用ファズ)(10/11)
  3. 日本職人の意地と気迫のサウンド!!KATANASOUND(カタナ・サウンド)雷雲 THUNDERCLOUD(ファズ)(10/11)
  4. 日本職人の意地と気迫のサウンド!!KATANASOUND(カタナ・サウンド)噴火 VOLCANIC ERUPTION(ファズ)(10/11)
  5. 日本職人の意地と気迫のサウンド!!KATANASOUND(カタナ・サウンド)毒蛇 VENOMOUS SNAKE(オクターヴ・ファズ)(10/11)
  6. 日本職人の意地と気迫のサウンド!!KATANASOUND(カタナ・サウンド)荒波 RAGING WAVE(ファズ)(10/11)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日本職人の意地と気迫のサウンド!!KATANASOUND(カタナ・サウンド)重低音 SUPER BASS FUZZ(ベース用ファズ)

2006.10.11(21:07)
90年代、探究心の強い日本のディープなエフェクター・フリークを満足させる製品は、欧米から輸入されるハンドビルド・エフェクターか高価なヴィンテージ・エフェクターでした。
しかし,それらの製品のいくつかは素晴らしいサウンドと裏腹に、煩雑な配線や粗悪なハンダ付け、耐久性の低い部品などでトラブルを起こすことがあり、プロの音楽現場での使用に耐えられるものはごくわずかでした。

私はそれらの修理の依頼を受けていたことで、ハンドビルド・エフェクターや歴史的な名器の研究する機会を得ることができました。
このような経験を生かして、欧米のエフェクターの持つ音楽的で存在感のあるサウンドと、日本人ならではの丁寧で高品位な技術を兼ね備えた製品を作りはじめました。
私は音を出した時のファーストインプレッションを大事にしています。

私の作るサウンドはオーソドックスでありながら際立った個性と心を揺さぶる魂を持っています。
また、多くのユーザーはノイズが少ないことに驚かれますが、私は特別なことをしていません。
シンプルな回路設計、合理的で美しい基板デザイン、無駄のないワイヤリングは回路からノイズを排除し、レスポンスが良く倍音の豊かなサウンドをつくり出します。

私の作る製品は決して安いものではありません。
なぜなら私は製品を開発する時に生産コストよりも製品のクオリティーに重点をおいています。
決まった枠(予算)の中でパーツをセレクトしたり、パートタイマーにハンダ付けを依頼することもしません。
製品の信頼性を保持する為に、製造に関するほとんどの行程を私1人でこなします。
こういった製品づくりに対する姿勢は、日本国内のプロミュージシャンはもとよりレコーディングエンジニア、コンサートスタッフに至まで受け入れられ、多くの音楽現場で使用されています。あなたもこの機会にぜひ日本職人の意地と気迫のサウンドを感じて下さい。





↓↓↓詳細、購入はこちら!
KATANASOUND(カタナ・サウンド)重低音 SUPER BASS FUZZ(ベース用ファズ)


刀音 ~ メイド・イン・ジャパンの凱旋!

高品質エフェクツを世界に発信するサムライの意欲作が日本逆上陸です!


ベーシストの為に設計されたオクターブ・ファズです。
ファズサウンドに原音をミックスすることができるので、音程が聞き取り難くなることがありません。
ファズ・サウンドはアッパーオクターブを含んだ強烈な奇声を発します。
このオクターブ音はフットスイッチによりOn/Offできます。
幅広い変化のトーンコントロールとあわせて多彩な音作りが可能となります。
もちろんギターで使っても過激なファズサウンドを堪能できます。

特価!¥33,600(税込)送料別!!
スポンサーサイト

日本職人の意地と気迫のサウンド!!KATANASOUND(カタナ・サウンド)雷雲 THUNDERCLOUD(ファズ)

2006.10.11(21:00)
90年代、探究心の強い日本のディープなエフェクター・フリークを満足させる製品は、欧米から輸入されるハンドビルド・エフェクターか高価なヴィンテージ・エフェクターでした。
しかし,それらの製品のいくつかは素晴らしいサウンドと裏腹に、煩雑な配線や粗悪なハンダ付け、耐久性の低い部品などでトラブルを起こすことがあり、プロの音楽現場での使用に耐えられるものはごくわずかでした。

私はそれらの修理の依頼を受けていたことで、ハンドビルド・エフェクターや歴史的な名器の研究する機会を得ることができました。
このような経験を生かして、欧米のエフェクターの持つ音楽的で存在感のあるサウンドと、日本人ならではの丁寧で高品位な技術を兼ね備えた製品を作りはじめました。
私は音を出した時のファーストインプレッションを大事にしています。

私の作るサウンドはオーソドックスでありながら際立った個性と心を揺さぶる魂を持っています。
また、多くのユーザーはノイズが少ないことに驚かれますが、私は特別なことをしていません。
シンプルな回路設計、合理的で美しい基板デザイン、無駄のないワイヤリングは回路からノイズを排除し、レスポンスが良く倍音の豊かなサウンドをつくり出します。

私の作る製品は決して安いものではありません。
なぜなら私は製品を開発する時に生産コストよりも製品のクオリティーに重点をおいています。
決まった枠(予算)の中でパーツをセレクトしたり、パートタイマーにハンダ付けを依頼することもしません。
製品の信頼性を保持する為に、製造に関するほとんどの行程を私1人でこなします。
こういった製品づくりに対する姿勢は、日本国内のプロミュージシャンはもとよりレコーディングエンジニア、コンサートスタッフに至まで受け入れられ、多くの音楽現場で使用されています。あなたもこの機会にぜひ日本職人の意地と気迫のサウンドを感じて下さい。





↓↓↓詳細、購入はこちら!
KATANASOUND(カタナ・サウンド)雷雲 THUNDERCLOUD(ファズ)


刀音 ~ メイド・イン・ジャパンの凱旋!

高品質エフェクツを世界に発信するサムライの意欲作が日本逆上陸です!


あるとき'70s初期の"Big Muff Pi"の修理を依頼されました。
不思議なことにこの修理品は、トランジスタの1つが故障した状態でありながら、素晴らしいトーンをつくり出していました。
私はこのサウンドに魅せられ、この故障したファズの音を再現することにしました。
(当然ですが、壊れていないパーツを使っています!)
オリジナルに比べ歪みが少いながらサスティーンは十分にあり、オーバードライブのような甘く豊かなミドルレンジを持ち合わせています。

特価!¥26,800(税込)送料別!!

日本職人の意地と気迫のサウンド!!KATANASOUND(カタナ・サウンド)噴火 VOLCANIC ERUPTION(ファズ)

2006.10.11(20:55)
90年代、探究心の強い日本のディープなエフェクター・フリークを満足させる製品は、欧米から輸入されるハンドビルド・エフェクターか高価なヴィンテージ・エフェクターでした。
しかし,それらの製品のいくつかは素晴らしいサウンドと裏腹に、煩雑な配線や粗悪なハンダ付け、耐久性の低い部品などでトラブルを起こすことがあり、プロの音楽現場での使用に耐えられるものはごくわずかでした。

私はそれらの修理の依頼を受けていたことで、ハンドビルド・エフェクターや歴史的な名器の研究する機会を得ることができました。
このような経験を生かして、欧米のエフェクターの持つ音楽的で存在感のあるサウンドと、日本人ならではの丁寧で高品位な技術を兼ね備えた製品を作りはじめました。
私は音を出した時のファーストインプレッションを大事にしています。

私の作るサウンドはオーソドックスでありながら際立った個性と心を揺さぶる魂を持っています。
また、多くのユーザーはノイズが少ないことに驚かれますが、私は特別なことをしていません。
シンプルな回路設計、合理的で美しい基板デザイン、無駄のないワイヤリングは回路からノイズを排除し、レスポンスが良く倍音の豊かなサウンドをつくり出します。

私の作る製品は決して安いものではありません。
なぜなら私は製品を開発する時に生産コストよりも製品のクオリティーに重点をおいています。
決まった枠(予算)の中でパーツをセレクトしたり、パートタイマーにハンダ付けを依頼することもしません。
製品の信頼性を保持する為に、製造に関するほとんどの行程を私1人でこなします。
こういった製品づくりに対する姿勢は、日本国内のプロミュージシャンはもとよりレコーディングエンジニア、コンサートスタッフに至まで受け入れられ、多くの音楽現場で使用されています。あなたもこの機会にぜひ日本職人の意地と気迫のサウンドを感じて下さい。





↓↓↓詳細、購入はこちら!
KATANASOUND(カタナ・サウンド)噴火 VOLCANIC ERUPTION(ファズ)


刀音 ~ メイド・イン・ジャパンの凱旋!

高品質エフェクツを世界に発信するサムライの意欲作が日本逆上陸です!


オレンジとブルーのボックスが印象的なUnivox"Super Fuzz"のサウンドを忠実に再現しています。
単に回路をコピーするのではなく聴感上のニュアンスやピッキングのフィーリングにまでこだわり、トライ・アンド・エラーをくり返して完成しました。
地を這うような重低音と強烈なアッパー・オクターブが中央のToneスイッチによって、マイルドなファズトーンへとサウンドが激変します。

特価!¥26,800(税込)送料別!!

日本職人の意地と気迫のサウンド!!KATANASOUND(カタナ・サウンド)毒蛇 VENOMOUS SNAKE(オクターヴ・ファズ)

2006.10.11(20:50)
90年代、探究心の強い日本のディープなエフェクター・フリークを満足させる製品は、欧米から輸入されるハンドビルド・エフェクターか高価なヴィンテージ・エフェクターでした。
しかし,それらの製品のいくつかは素晴らしいサウンドと裏腹に、煩雑な配線や粗悪なハンダ付け、耐久性の低い部品などでトラブルを起こすことがあり、プロの音楽現場での使用に耐えられるものはごくわずかでした。

私はそれらの修理の依頼を受けていたことで、ハンドビルド・エフェクターや歴史的な名器の研究する機会を得ることができました。
このような経験を生かして、欧米のエフェクターの持つ音楽的で存在感のあるサウンドと、日本人ならではの丁寧で高品位な技術を兼ね備えた製品を作りはじめました。
私は音を出した時のファーストインプレッションを大事にしています。

私の作るサウンドはオーソドックスでありながら際立った個性と心を揺さぶる魂を持っています。
また、多くのユーザーはノイズが少ないことに驚かれますが、私は特別なことをしていません。
シンプルな回路設計、合理的で美しい基板デザイン、無駄のないワイヤリングは回路からノイズを排除し、レスポンスが良く倍音の豊かなサウンドをつくり出します。

私の作る製品は決して安いものではありません。
なぜなら私は製品を開発する時に生産コストよりも製品のクオリティーに重点をおいています。
決まった枠(予算)の中でパーツをセレクトしたり、パートタイマーにハンダ付けを依頼することもしません。
製品の信頼性を保持する為に、製造に関するほとんどの行程を私1人でこなします。
こういった製品づくりに対する姿勢は、日本国内のプロミュージシャンはもとよりレコーディングエンジニア、コンサートスタッフに至まで受け入れられ、多くの音楽現場で使用されています。あなたもこの機会にぜひ日本職人の意地と気迫のサウンドを感じて下さい。





↓↓↓詳細、購入はこちら!
KATANASOUND(カタナ・サウンド)毒蛇 VENOMOUS SNAKE(オクターヴ・ファズ)


刀音 ~ メイド・イン・ジャパンの凱旋!

高品質エフェクツを世界に発信するサムライの意欲作が日本逆上陸です!


Tychobrahe"Octavia"のサウンドをベースに、独自のCircuitで超ブライトで過激な金切りサウンドに仕上げました。
過激で個性的なサウンドでありながら適度なCompressionや自然なReleaseの具合は、オリジナル以上の操作性を誇ります。
MixコントロールによってOctaveの割合を調整でき、ちょうど3時の位置にセットした状態で"Octavia"にもっとも近い効果が得られます。
絞った状態ではOctaveの割合が少なくなり、図太いファズ・サウンドが得られます。

特価!¥25,800(税込)送料別!!

日本職人の意地と気迫のサウンド!!KATANASOUND(カタナ・サウンド)荒波 RAGING WAVE(ファズ)

2006.10.11(20:44)
90年代、探究心の強い日本のディープなエフェクター・フリークを満足させる製品は、欧米から輸入されるハンドビルド・エフェクターか高価なヴィンテージ・エフェクターでした。
しかし,それらの製品のいくつかは素晴らしいサウンドと裏腹に、煩雑な配線や粗悪なハンダ付け、耐久性の低い部品などでトラブルを起こすことがあり、プロの音楽現場での使用に耐えられるものはごくわずかでした。

私はそれらの修理の依頼を受けていたことで、ハンドビルド・エフェクターや歴史的な名器の研究する機会を得ることができました。
このような経験を生かして、欧米のエフェクターの持つ音楽的で存在感のあるサウンドと、日本人ならではの丁寧で高品位な技術を兼ね備えた製品を作りはじめました。
私は音を出した時のファーストインプレッションを大事にしています。

私の作るサウンドはオーソドックスでありながら際立った個性と心を揺さぶる魂を持っています。
また、多くのユーザーはノイズが少ないことに驚かれますが、私は特別なことをしていません。
シンプルな回路設計、合理的で美しい基板デザイン、無駄のないワイヤリングは回路からノイズを排除し、レスポンスが良く倍音の豊かなサウンドをつくり出します。

私の作る製品は決して安いものではありません。
なぜなら私は製品を開発する時に生産コストよりも製品のクオリティーに重点をおいています。
決まった枠(予算)の中でパーツをセレクトしたり、パートタイマーにハンダ付けを依頼することもしません。
製品の信頼性を保持する為に、製造に関するほとんどの行程を私1人でこなします。
こういった製品づくりに対する姿勢は、日本国内のプロミュージシャンはもとよりレコーディングエンジニア、コンサートスタッフに至まで受け入れられ、多くの音楽現場で使用されています。あなたもこの機会にぜひ日本職人の意地と気迫のサウンドを感じて下さい。





↓↓↓詳細、購入はこちら!
KATANASOUND(カタナ・サウンド)荒波 RAGING WAVE(ファズ)


刀音 ~ メイド・イン・ジャパンの凱旋!

高品質エフェクツを世界に発信するサムライの意欲作が日本逆上陸です!


60年代初期のGermanium Transistorを使用した"Fuzz Face"や"Tonebender"などのヴィンテージ・ファズの太く暖かみのある素晴らしいサウンドをSilicone Transistorを使用したシンプルな回路で再現しました。
Attackコントロールを上げるとファットで荒々しいファズトーンが得られますが、横に設けられたInput Biasを調整することで低音が抑えられた音色になり、クリーン・ブースターのようにアンプをドライブすることができます。

特価!¥23,800(税込)送料別!!
| ホームへ | 次ページ
姉妹サイトリンク
スポンサーサイト


↑↑↑♪お得な情報満載★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

商品検索

商品一覧

エフェクター関連書籍



ご存知!!

「世界のエフェクター大図鑑」

ちなみに。。。全て所有しております(笑)!!

版を重ねるごとに紹介されるエフェクターの数が増えていっているのですが。。。
個人的にはVOL1がお気に入り!!

「愛と幻惑のペダル・エフェクター進化論」「80年代エフェクター覆面座談会!!」
エフェクターマニアは必見です!!




ちなみに、こちらも共に所有(笑)!!

やはりVOL1がお気に入りです。
特に「BOSS OD-1 禁断のハイ・ゲイン改造作戦!」

しかしVOL2の。。。
「BOSSだけどBOSSにあらず??」
として、ロバート・キーリーのモデファイド・モデルに迫っています!!

こちらもかなり興味深い内容です!!

また現行モデルのサウンドが見て、聞ける。。。
特別付録DVD付き!

オススメ!!




市販キットで挑戦する初めてのエフェクター自作や各種オペアンプによるサウンドの特徴についても記載しております!!







これ。。。

かなりマニアックです(笑)!!

でも。。。

「これからエフェクターを作ろう!!」
という方には必見の書です!!


ヴィンテージの”あの音”を間違いなく蘇らせてくれます!!

配線材等についても詳しく書かれています!!

楽譜、スコアならこちら!!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
★☆★クリック!!★☆★


※その他。。。
CD、DVD、書籍等。。。
お探しの商品がある場合、コチラで検索して探すことができます。
ご自由にご利用下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブロとも申請フォーム
あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。